スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらくぶり

ブログ作ったにも関わらず、面倒臭がって更新しないままでいました(笑)
今までもブログを書こうと思ったのですが、その時間があったらマウス作れんじゃん精神でやってました・・・すみません(汗
部則にも書いてあることですし、マウスの進捗状況の報告含めこれからは定期的に更新していきたいと思います。

これからは、定期的に更新していくと書きましたが、とりあえず自分のマウス開発が今どんな状況にあるのか、ってのとハードが完成してから今に至るまでの二本柱で更新していきたいと思います。←とりあえず宣言しとけば嫌でもやらなきゃいけないもんね(笑)ものづくりにはこの精神大切!

これから、マウスをつくろうと思ってる人、ハードが完成してこれからプログラムを書こうと思ってる人に役立ってくれれば幸いです。

とりあえずは自分のマウスの進捗状況報告



↑一週間くらい前になっちゃうけど、今の自分のマウスの状況
てか、ここ一週間くらいマウスに触れてない・・・(ノД`)

足立法での探索後(重ね探索未実装)パスを生成し、パスにしたがって最短走行
まだ、全ての加減速動作は台形加速って状況です。

3月の終わりあたりにモーターを回し始めて、4月の上旬あたりに加減速と正確な角度、距離を回る、走ることができるようになって、4月の下旬から5月の上旬あたりにスラロームを実装。それとほぼ同時に足立法の実装で、ここにきてやっとパス生成→パスにしたがって走行ができるようになりました。・・・長がった!!!

とりあえず、今週の目標としてはターン中の角加速度を台形加速じゃなくて、なんらかの関数を使って滑らかに加速することを実装することにしようかな

研究とマウスの両立は難しい・・・

では、定期的に更新することになることを願いつつ今日はこの辺で!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tennisyi

Author:tennisyi
現在、東京理科大学miceに所属しており、マウスを制作しています。
目指せハーフマウス脱初心者!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。