スポンサーサイト


東日本大会

こんばんわ

大会後すぐにブログを書かないと長期間放置する傾向があるので,これからはすぐに書くことにします.

本日は東日本大会へ参加してまいりました.

運営の皆様,大会を運営してくださりありがとうございます.また,お疲れ様でした.

結果はもう出てるようですね(T本先輩のブログを見て気づく)
https://sites.google.com/site/mouse3216east/toppage/contest

私が参加した種目および結果は,
1. クラシック : 準優勝
2. ハーフ : R(スタート区画は出れました)
3. 支部サーキット : 4位
です.

2016_1013_景品
2016_1013_賞状


今回もMiceは例に漏れずMiceの創造神(Mice Busters)にBustersされました.ぐぬぬ.

クラシックは去年の機体(しゅべるま~ 旧姓:dritte)での出場で,探索のターン以外全日本から何も変えてないです.
最短走行のターンは多少ずれても大丈夫とうことでしょうか?1年近く前に調整したパラメータで走れるのは驚きです.
そろそろ去年の機体からアップデートしたいところですが,(去年の全日本と全く同じ状態で今年の全日本に出るのは寂しい...)時間が取れるかどうか(時間が無いというのは言い訳ですよね...グヌヌ
やるとすれば,今の吸引用モータでは吸引力の限界を感じているので,モータを変えることでしょう.
モータとFETとダイオードは買っていて,部品はそろっているので,壊すというリスクを負うのと時間を確保すれば...
やるとすれば学生大会終わった辺りでしょうか.

今のままではBusterされるのみである.さらに,Barracudaとか言う人が黄色いアヒル?を鳴らしながら良いタイムをたたき出しているのである.先輩からMiceはちょろいと言われ,後輩にはすぐそこまで追いつかれ,じつはかなり頑張らないといけない年なのでは?

ハーフは今年の新作(しゅべるま~じゅにあ)での参加です.先週の水曜日(9/21)からハードの製作を開始しました.なんとか東日本に間に合わせようとしましたが,人間的な生活をしたらムリでしたorz
学部4年の頃の自分なら,研究室に泊り込み,間に合わせたのかもしれませんが...
現状フィードフォワード制御のみでは走らせることができるので,スタート区画からは出ることができました.
東北大会では探索を成功させられたらいいなと思いますが,エンコーダが思ったより酷い状況であることが帰宅してからの作業で判明.暫くは,エンコーダをどうするかに時間をとられそうです.
2016_1003_しゅべるま~じゅにあ


サーキットは3走のうち1走目しか走れない大失態.
高速走行時に制御が不安定になり,姿勢が崩れ失敗しました.
部室での走行では壁制御を入れないと不安定にはならなかったので,壁制御が原因か.また,壁制御をするほどDutyに余裕が無いかですかね.
なんにしても,高速走行時の制御は見直す必要がありそうです.
そういえば,サーキットではBarracudaにBusterされました.ぐぬぬ.FND...つよい...0.088秒差...
ネタキャラの様相を呈しながらしっかりと成績を残していく.私が将来Bustersになったときの脅威であり,期待の後輩である.
自分が走っていた迷路では3位だったので,表彰はもらえるなと思っていたら,某O氏がさりげなく自分のマウスの撃墜パラメータを用意して見事Busterされました.結果は4位.ぐぬぬ.

ぐぬぬ...が多かったですが,東日本はマウスシーズンの開幕を告げる大会で,これから6週間連続で大会が開かれます(東日本を含む)
今のところ自分は全部に参加する予定です!(来年からシャカイジンなので今年がラストチャンスかも...)
地方,また全国大会であったらよろしくお願いします.

では,大会で会いましょう!

おやすみなさい.




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tennisyi

Author:tennisyi
現在、東京理科大学miceに所属しており、マウスを制作しています。
目指せハーフマウス脱初心者!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
