スポンサーサイト


2016年北信越大会

こんばんは

そういえば北信越大会のブログ書いてないな...と思いまして...書きます.

北信越大会でも,前回の学生大会同様ハーフとクラシックに出場しました.

結果は,
ハーフ 優勝!
クラシック 準優勝!
でした.
IMG_3912 - コピー

東北に続き景品はお米です!
実家暮らしなので,家族のウケはとても良いです(笑)

写真にO川さんよりとありますが,大会前日の懇親会で誕プレとしていただきました.「明日の景品入れとして使ってください」とのお言葉つきで(笑)
ありがとうございます!

プレッシャーですよ!(笑)

さて,大会の話をしましょう.

ハーフは学生からターン速をだいぶ上げました.
キャプチャ163

2,3走目が学生と同じ,4,5走目が上げたターン速さです.
3走目は2走目より加速度と最高速度を少し上げたがタイムはあまり伸びていません.長い直線が少ないからでしょう.
そこで,4走目からターン側を上げました.pHジャンプしましたね(笑)ターン速重要!
5走目は4走目から加速度と最高速度を上げました.(最高速度は関係なさそうですがw)
出場したハーフマウスで唯一5走とも成功させ,また唯一3秒台を出せたのはうれしかったですね.
あ,あとハーフマウスではじめての優勝だったのもとてもうれしい.

でも残念だった部分も.経路です.

↓大会で走った経路



↓理想の経路



前にも書きましたが,ハーフマウスのプログラムはほぼクラシックマウスのまんまです.クラシックとハーフのゴールは規定が少し違うので,その部分だけ変更しました.が,その部分にバグがいたようで,時間ベースで最速経路を導出することができませんでした.理想の経路だったら3秒前半はいけたかもしれません.

今回クラシックはネタが無いので割愛.
既知区間斜め加速がたくさん披露できた迷路でした(笑)
デモンストレーション的には既知区間斜めがたくさん合ったほうが良いが,それってつまりは無駄に回されているってことでは...

キャプチャ162

クラシックでは良い経路を走れたが,遅い経路を走った「ばらく~だ」に僅差で勝ち.
頭が良くなっているだろう全日本では非常に怖い.
あと,今年は本当にI.Sysが怖い!

では以上,北信越大会結果報告でした~.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tennisyi

Author:tennisyi
現在、東京理科大学miceに所属しており、マウスを制作しています。
目指せハーフマウス脱初心者!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
